スポンサーサイト ::: 2013.03.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




妄想ネットショッピング ::: 2011.03.08 Tuesday
 設計士さんから「そろそろ施主支給のものをそろえておいた方がいいですよ」と連絡があったので


そうだよね〜  買おうと思ってたものが品切れだった  

って話も良く聞くし…


うちは照明とサニタリー関係を支給予定

さぁて、パソコンで「ポチッ」と買ってしまおうっと


早速目星をつけていたものを再チェック

でまた検索してたんですが、再び照明を見ていたら


やっぱりこれもいいなぁ〜〜  あ、こっちもイイっ

って妄想モードになってしまったのですが、ダンナさんに言っても、もはやスルーされてオモシロクないので、ここで浸ろうかと思いまして…





私、照明器具にすっごい夢がありまして…

やはりルイスポールセンとかレクリントなどなどステキなデザインの照明には憧れます
これ、シンプルですが色遣いがカワイイ
ルイスポールセンでは、PH5など有名でカッコイイですが、こちらも北欧的なシンプル&ポップさが感じられて好きなんです

   でもお値段が…

そしてフィンランドのカフェで見たのと同じの!
「アルテック」 フィンランドの建築家 アルヴァ・アアルト デザインの照明

この形といい、金属の光といい、なんとも言えないです    なんか和む〜(私だけ?)
これはホントいつか買いたいなぁ、と思いますが、お値段が…(泣)



これはウチの姉が持ってました
うす〜い真鍮板に、ホント繊細なカッティングをしてあってすごくキレイです
ただ、電気には付けず、壁に飾ってました(笑)




照明じゃないけど、こんなモビールとかオッシャレ〜に飾ってみた〜いーーー



これなんかスゴイですよ!
「吊るプランター」  逆さ!!  本物ですって。  オブジェのようですね
枯らしそうかなぁー…


スイッチカバー
こんなスッキリシンプル好きですね〜
この前の見学会で見させてもらった先輩ブロガーさん宅とか展示場もこんな感じのスッキリプレートでした


いや〜〜、こんなのは妄想のまだまだ一部

ランプも、結構アンティークな感じのとかミルクガラスのシェードも憧れるし、メタリックな近未来的な感じのデザインも好き


あーーモヤモヤするほど悩ましいですが、お家の本来のイメージ等々を忘れないように妄想だけに留めておきましょう




次は、実際支給するものなんかを紹介していこーかな
(上記の物は妄想であって、実際には使われません)





きっと家づくりで皆さん妄想したんじゃないかなと思います〜

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    人気ブログランキングへ
 




スポンサーサイト ::: 2013.03.10 Sunday




妄想しすぎて、絞るのが大変でした^^;
でもネットでも、ショップでも何度も足を運んでいろんなステキなものを見た方が見る目が養えるし、本当に欲しいもの、家に合うものが選べると思います(^^)
インテリアも楽しみにしてますね☆
  • さすけねっすさんへ
  • 2011/03/11 1:21 AM
妄想ショッピングって楽しいですよね。

ウチはまだ先ですが、家具選びとかで、
いろんなショップめぐりを楽しんでます。

でも、まだ買ってないですよ〜。
見〜て〜る〜だ〜け〜。

店員さんに申し訳なくって仕方ないです。



comment








   
trackback URL
trackback

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
家づくりに役立つブログや情報がいっぱいです♪
welcome
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM