::: 2013.03.10 Sunday


  • -
  • -
  • -




ダンナさんがやばいぞ!? ::: 2011.02.16 Wednesday
 昨日からダンナさんが

「のどが痛い、去年と同じやばい感じがする…」



んなっ




去年とは…



インフルエンザです  (新型だった)




今のところ熱はありません

てか去年も熱は出てなかったのです


なぜなら予防接種をしていたから





予防接種をしたからと言って、かからないわけではありません

感染したときに重症化しないだけで、ちゃんと(?)うつるんですよ〜みなさん


私たち夫婦は医療従事者なので毎年かならず予防接種は受けます

去年の新型ワクチンも受けました


が、それでも陽性反応がでた職員は多数います


まだ初期なので検査をしてもマイナスになるだろうから、はっきりとは確定してないですが、ほぼ怪しいもんです
咳も出ています…

隔離したいけど、アパートなので隔離のしようがないわぁ〜

みなさん、熱がないからと言ってただの風邪とは限りませんのでどうぞ気をつけてくださいね〜

(私は今んとこ平気です。去年も無事だったし)



ほんと打ち合わせ行けるんかいな〜
ポチで元気をくださいっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村




::: 2013.03.10 Sunday




そうなんです…予防は絶対じゃないんです(-.-)
まぁその時の体調とかにもよるとは思いますが。
睡眠不足だったり疲れていて、免疫力が低下しているときにはもらいやすいかも…
しっかり食べてよく眠るのが一番の予防策だと思います(^^)
  • さすけねっすさんへ
  • 2011/02/18 11:16 PM
旦那さん、大事に至らないと良いですね。

予防注射しててもうつるんですか?
知らなかった...。

私もインフルエンザの予防注射はしてありますが、
ウッカリもらわないように気をつけます。
ホントに!?
カムさんも気おつけてね(>_<)
マスクは必須だぞ〜
来年から注射した方がええよ
去年の新型ワクチンはもう今年のでは、混合されていたから、あんなバカ高い費用を出さんでもいいんやで。
  • カムちゃんへ
  • 2011/02/16 11:08 PM
タイトルかわいい★
…ではなくて、ほんとに気をつけてな〜
ただの風邪でも十分つらいやろうし
お大事に〜

私、予防接種うけてないや〜〜(^^;)
気をつけるよー
  • カムパネルラ
  • 2011/02/16 10:39 PM
ありがとうございます(~o~)
どうやら検査の結果はマイナスだったようですが、まだゴホゴホゆってるし、反応が出にくい場合もあるので、未だ疑いは晴れてません(^_^;)
とくに小さいお子さんがおられると、保育園などに行ったりすると7,8割の確率でもらってくるんじゃないかと思います(周りの人見てると)   大変ですよね(>_<)
  • かおりさんへ
  • 2011/02/16 10:13 PM
旦那さん、大丈夫ですかヽ(;´Д`)ノ
うちも子どもが小さいので、予防接種は毎年家族みんなで受けています。
そうなんですよね、予防接種してもかからない訳じゃないんですよね!!
旦那さん大した事なく済むといいですね☆



comment








   
trackback URL
trackback

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
家づくりに役立つブログや情報がいっぱいです♪
welcome
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM