::: 2013.03.10 Sunday


  • -
  • -
  • -




見学会は楽しい♪ ::: 2010.12.04 Saturday
 今日は建築会社の見学会があって、近くの文化ホールで公開講座があったのでついでに(?)寄ってきました
久々の外部の勉強会〜、と思って行ったけれど、期待してたのとはちょっと違うみたい…

ホントに一般の人にも分かるよ〜っていう感じで、ご年配の方が多かったかなー
地域がら高齢者も多いだろうしね。


終わってから行きつけのソフトクリーム屋さんに行ってアイス食べました

県西部に行ったときは必ずと言っていいほど寄ります
ええ、冬でも。。。

牧場がやってるところで、とってもミルクの味〜

んで食べながら見学会に向かいました。



今回のおうちは、コの字型の中庭があって、キッチンの感じもうちと似た雰囲気で、自分ちの仕上がりも想像しやすかったです。

こちらのおうちは、白い壁を基調に、床や造作家具などはダークな色で、階段手すりの鉄部分の色もブラックという、ナチュラルだけどとってもモダンなかんじでした  ステキ


その他、外壁、ドア、天井などなど自分ちが具体的になっていくと、このように他の方のおうちを見ると材料や材質など実物を見れたり、比較もできるしとってもお勉強になります!

とくに照明は、只今妄想暴走中なので、どこにどういう照明を持ってきているのか、明るさや雰囲気など見ることができるので、非常に参考になりましたよ〜



見学会に行くといつも「この家に住みた〜い」と思ってしまいます。

建てた方それぞれのライフスタイルに合したものだから、自分が住んでも違うんだろうとは思うのですが「隣の芝生は青く見える」的な?感じ〜の、うらやましい感たっぷりです。


多分完成したら
うちもえいやろ〜

って思うのでしょう(上目線だなぁ)

でも人の家見るの好き


決して詮索好きではなく。。。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ      人気ブログランキングへ




::: 2013.03.10 Sunday







comment








   
trackback URL
trackback

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
家づくりに役立つブログや情報がいっぱいです♪
welcome
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM