スポンサーサイト ::: 2013.03.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




いいふうふ、の日 ::: 2010.11.22 Monday
 今日は11月22日

で「いい夫婦」の日でしたねー

誰が言い出しんでしょうね


別にうちの記念日でもなんでもないです
いいことがあったわけでもないですよ〜



最近家づくりをしていて、どんなに似たもの夫婦でも自分の思う理想像ってやっぱりちょっとずつ違うんだよな〜ってよく思います

まぁ当たり前か…家族でも違うんですから


うちは趣味も一緒、お互いの好きなものにもけっこう共感出来るタイプで、ダンナさんもだいたい私の好きなものに異を唱えないですが


「家」はやはり二人のものですから片方がいいと思ったことだけ押し進められません

アパートなら、間取りや設備は決まっているわけですからあとはおおよそインテリアで、二人が気にいったものを買っちゃえばいいんですけどね。

私は一人暮らしが長かったのもあって、自分のことだけだったのでわりかし色々スパスパと決めてきたりしたんですが、ダンナさんに反対のことを言われると、正直

めんどくせーなぁ

と思ったりします。   ちょっと投げやりに…

それでも7割くらいは私の意見に合わせてくれてるので、やけになってはいかん!と一応反省はするんですけども…   まあ10割私の意見だと、使い勝手の良くない家になってるかもしれませんし。

他の方はどうなんでしょ。
みなさん夫婦間のバトル、あるんでしょうかねぇ 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
話は変わりますが、先週うちの姉が結婚したんです
ようやく…

私がしたときに、リングピローをつくってもらったんですが、今度は逆に作る側に

ちょっとお披露目…


縫物は苦手なのでハートの土台にサテンのテープやリボンを貼り付けてます。しかも工作のりで(笑)
とボンド。

透明樹脂粘土「すけるくん」で花をつくります

完成〜

キラキラビーズやら羽やらでデコってます

近くで見るとアラが目立ちますが…
間に合ってヨカッタ



ちなみにわれら姉妹、すっごい似ているとよく言われます。

当日は姉といっしょに会場に行って荷物を運んだりしたのですが、親族の控室に行こうと思ってスタッフの人に案内された部屋の中には、ドレスがかかってありました。


ん?何、もっかい着ていいんか?

私 「え〜〜っと、私花嫁じゃないんですけど…」
ス 「えっ?すいませんっよく似てらしたので…」




まぁとにかく、二人には「いい夫婦」になってもらいたいと思います





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ




スポンサーサイト ::: 2013.03.10 Sunday




そうですね〜譲り合い、必要ですね(*^_^*)
最後は自分がすねてしまうので、ダンナさんがなだめる形に…(汗)
もっと大人にならねばと思います…
  • ☆ひさひさ☆さんへ
  • 2010/11/27 10:33 PM
こんばんは!
リングピロー、4・5個ぐらいだったと
思います。
器用ではないのですが、作るの好きなんです。
喜んでくれるの嬉しくて・・・

夫婦のバトル、話し合うことが一番ですが、
決着のつかない時は、どちらかが素直に
ゆずるのも必要ですよね。
(なかなかできませんが・・・?)
そうですね、よく話し合うことが一番なんですよね(^_^;)

リングピロー、何個か作られたのですかっ?
ひさひささんはとても器用な方とお見受けしました\(◎o◎)/!
  • ☆ひさひさ☆さんへ
  • 2010/11/25 6:42 PM
良い夫婦の日、我が家も特に記念日ではないので普通に過ぎました。
家作りでは、バトル、やはりありますよね。
我が家は旦那さまの意見が通ることが多いですね。
二人で話して納得がいくようにしています。

リングピロー、可愛いですね。
私も何個か作った経験ありますよ。
私のときも妹が作ってくれました。
とても嬉しかったですよ。
ありがとうございます(^^)

調停員かぁ…^^;
夫婦の間がちょっと険悪になると打ち合わせの部屋の空気もひんやりしてきますよねぇ。
気をつけねばっ、と後で思います。
  • ねぇさんへ
  • 2010/11/23 5:43 PM
良い夫婦の日は、平和に過ぎましたが。。。
家づくりではバトルがありました。客間を掃出し窓にするか、腰窓にするかで1時間。それをまとめる設計士さんは、家裁調停員のようですw

リングピロー素敵ですね。



comment








   
trackback URL
trackback

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
家づくりに役立つブログや情報がいっぱいです♪
welcome
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM