::: 2013.03.10 Sunday


  • -
  • -
  • -




帰り道 ::: 2010.11.11 Thursday
昨日からほんとさむくてかないません

とうとうヒーターを出してしまいました

11月半ばを過ぎるまでがんばろうと思っていたのですが
朝の着替え時がもう寒くて・・・

ダンナさんは石油ストーブを出そうといってましたが
それはまだガマン!

去年買ったセラミックヒーターはデザインもおしゃれで
コンパクトですぐに暖かくなるので、着替えだけなど
ちょっとだけ使いたいときに便利



±0のセラミックヒーター

すっきりしてます

加湿器の方がメジャーな感じですが、他のも
なかなかデザイン性あります

ただ省エネ性はなさそうで、長時間付けると
結構電気代くいます





私は通勤にバイクを使っているので、風切るのが
ホントつらくなってきますが 

ちょうど通勤路に工務店の事務所があるんです

たまに残業して帰る時もありますが、事務所の電気が
いつもついてるんですよね〜


こんな遅い時間まで大変やな〜
ありがとうございます


自分たちの勤務後に打ち合わせをしてくれたりするので
帰りも遅くなるんだろうなぁ(2時間ぐらいかかったりするし)


毎日毎日帰りがけに
「ご苦労様です

…とつぶやきながらバイクをとばして帰ってます
(心の中で↑)




 家づくりの参考にしてます♪ 

にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキングへ




::: 2013.03.10 Sunday




なつかしいなぁ〜
よく皆であのこたつに群がってたよねぇ>^_^<
あそこからガッコに行ってた気がする。
  • カムさんへ
  • 2010/11/12 11:17 PM
やっほ〜〜(^^)
11月に入っていきなり寒くなったよな〜
うちじゃコタツが主役やで
大学に使ってたやつね

うっかり垂れたガンプラの塗料も
いまだ消えずにがんばっている
なつかしい
  • カムパネルラ
  • 2010/11/12 10:59 PM
きっとこっちのあったか気候になれてしまったんでしょうか(*_*;
京都に比べたら、暖かいかもしれませんね。
帰ってこられたら、高知は暖かいと感じかもしれないですね^_^
ただ昼夜の寒暖差が激しいので服の調整がしづらいですねぇ。特に春先ですけど…
  • みまるさんへ
  • 2010/11/11 10:27 PM
高知そんなに寒いんですか??(@_@)冬は寒い京都ですが、こちらはまだストーブやファンヒーターは早いかなって感じですよ☆ただ、朝と夜は2時間ずつぐらい暖房を入れていますが(~_~;)
これが真冬になると底冷えがしてストーブが必要になります。

新しい家ではそうゆうストレスがないような快適な暮らしがしたいものですね(*^。^*)

私も高知にいる時はカブを交通手段で乗っていました。冬は本当につらいですよね(>_<)
私はマフラーは鼻の辺りから巻いていました(笑)まるで不審者です(#^.^#)
  • みまる
  • 2010/11/11 9:40 PM



comment








   
trackback URL
trackback

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
家づくりに役立つブログや情報がいっぱいです♪
welcome
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM