スポンサーサイト ::: 2013.03.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




Web内覧会〜2階へ〜 ::: 2011.09.15 Thursday
 間が空いてしまった内覧会…


続きましては2階に参ります




階段上がりま〜す





前にも紹介しましたが、リビング階段です

木はタモの集成材、手摺は鉄にウレタン塗装です

さわやかにホワイトにしようかと思いましたが、建具とかなんかダークな色にしちゃったんで、その他いろんなものがダークになっていきました〜
(玄関ポーチ然り、サニタリー然り…)

でも引き締まってカッコ良くなってよかったです


うち、吹き抜けは作りませんでしたが、この階段のおかげで「っぽく」なって、すごく明るいです!

床面積なくなっちゃうしね… ウチ




上がったとこに収納があります↓



一畳くらいかな?

この上は…






この位置が一番天井が高いので、スペース有効利用〜


ロフトに憧れまくった私がちょっとウキウキする感じ

ま、ロフトじゃないけど…   ハシゴないですし…






とりあえず「2階」というより「2階へ行くまで」 …  

になってしまったけど、一気に書くと、なんかスゴイ体力消耗した気がして疲れてしまうので、小出しにアップすることにしました

決してもったいぶってるわけじゃないんですよぅ〜〜





昔っからこういう事はマメじゃないいんですねー

メールとか短いですよー

デコメ?

めったに使いません

絵文字とか大体履歴にあるのを使い回してる程度だし…


若い時から、年寄りくさい思考の持ち主だったなぁ

いや、たぶん今の年配の方の方がエネルギッシュだと思いますね

って周りを見て思います





ご訪問ありがとうございます♪
次回もよろしくおねがします

ついでにクリックもお願いします〜

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト ::: 2013.03.10 Sunday




こちらのリビング階段すごく素敵ですね!
私も今お家を建てるために毎週ハウスメーカーさんと打ち合わせに追われています。
階段のメーカーや型番がもしお分かりでしたら教えていただきたいです。
  • ジャス
  • 2014/09/06 7:45 AM
ロフト〜〜
憧れますよねっ
秘密基地みたいでっ(^o^)

押し入れは今テキトーに物が押し込まれてるのでチャンプルー状態ですね…


私も電話も嫌いです^^;
かける時未だになぜかキンチョーします〜(>ш<)
  • いぇろぉさんへ
  • 2011/09/18 2:38 AM
コメントいただきありがとうございますっm(__)m

家作りで何に重点を置くかって、とっても重要で難しいですよね。理想もあったりしますし

まゅさんのお宅のように階段下のスペースを有効利用する手も、すごくやってみたかったアイデアです。
階段下収納とか、パソコンコーナーになるとか…^m^
お金があったらホント、ロフト収納欲しかったですーーー(~o~)

よかったらまたまゅさんのブログにもお邪魔させてください(*^_^*)
  • まゅさんへ
  • 2011/09/18 2:34 AM
ありがとうございますぅ(*^_^*)
やっと続きに行けましたぁ〜

照明はたぶん一番お安いのだと思いますが、このブコツさがなんともカワユイ感じになりました
  • YOU♪かあちゃん♪さんへ
  • 2011/09/18 2:13 AM
あ〜!
次が気になるっ!!

階段上がって収納っていいですね^^
1Fのもの2Fのものも、ここに入れておけそうだし。

ロフト…判ります(笑)
私も憧れますよぉ。
そういうとこ、妙に子供じみてます、私(笑)

そのくせ、私もメール短いですよー。
久々の友達には長く送るけど、絵文字も履歴のしか使わないし(笑)
おまけに電話もキライ…(爆)
こんにちは☆
先日はブログにコメントしてくださってありがとうございます!!

内覧会、待ってました(≧∇≦)
ついに2階に行っちゃうんですね♪

この階段わたしも憧れました!!
1番最初のプランではこの階段だったんですが、収納を増やした関係で間取が変わり、普通の階段(コの字な感じの)になりました(^_^)

階段上がったとこの収納と上のスペースいいですねぇ!!
わたしもかなりロフトに憧れます(笑)


続き…お待ちしてました!!!
この階段好きだったんですよ〜(●^o^●)
この濃い色といい手摺といい…素敵です!
収納のとこにちらりっと見えてる照明もかわゆいですね♪



comment








   
trackback URL
trackback

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
家づくりに役立つブログや情報がいっぱいです♪
welcome
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM