::: 2013.03.10 Sunday


  • -
  • -
  • -




newカメラ ::: 2010.10.31 Sunday
先日念願のカメラを買ってしまった

カメラは好きでいくつか持ってるんですが、今回は「デジタル一眼レフ」

と言っても本格的なんじゃなくて、最近よく見る、マイクロ一眼、とゆーのでしょうか。
ごつい一眼とコンパクトの間という感じ。


購入したのは「オリンパス EPL-1」  という機種。ちょっとレトロな感じの見た目。

  ホームページより


機能はちゃんとしたデジ一眼には届かない部分もあるようですが、
カバンからすっと出せて、レンズ交換もしたい私にはピッタリなカメラ



ただ買う時に、もうひとつ35丱侫ルムの一眼を持っているので本当にいるかどうか迷いましたが
来月のうちの姉ちゃんの結婚式を理由にして買いましたムービーも撮れるし


はっきり言って腕はド素人なので、露出がどうとかシャッタースピードがどうとかいう作業は、ほぼいたしません
でもデジタルだから試しにいっぱい撮って勉強しよう


そしてnewカメラを持ってショールームへGO!してきたのでした





ブログランキング・にほんブログ村へ       人気ブログランキングへ




カメラ カスターム☆ ::: 2010.11.23 Tuesday
 またまた家づくりとはあんまし関係ない趣味の話ですが…


姉の結婚式を口実に買ったおニュー(古っ)のカメラさん

注文していたカメラジャケットとレンズが揃い

カスタム完了〜     とりあえず


見た目かわいい感じのオリンパスのPEN Liteが

ちょっといかつい感じに…

このレンズ、広角から望遠までこなせる便利さん
そうそう交換しなくても遠くも撮影できます♪

ジャケットは本革のクロコ調ホワイト。ブラウンでもよかったかも


ちなみに
こちらはズームなしのレンズ

スナップ写真くらいだったら気軽にパシャパシャ撮るのに便利。


ちなみにこれ、レンズだけで6万はします(上の写真の)
本体あわせると…軽く10万は超えますね

店頭で販売されている標準のレンズのキットですと、5,6万で売られています。
もっと性能のよい一眼でも10万以下で販売されているので(交換用レンズを別買いすれば高いと思いますが)    はっきり言って

スゲーもったいな~~いっ   買い方ですね
もう、趣味だけの世界です

家も建てるのにどーすんべ
と自分の中でも戦っておりましたが

自分のへそくりでがんばるもんっ
たぶんもうデジカメ買わないもんっ(壊れるまで)
結婚式あるもんっ

とこじつけて買いました(笑)

着工が始まったあかつきには、この子でバッシャバッシャ撮るんだいっ
と、心に誓うハムコでありました…




そんなダメ人間ハムコに喝を!  いや、応援を
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ   人気ブログランキングへ




1

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
家づくりに役立つブログや情報がいっぱいです♪
welcome
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM