::: 2013.03.10 Sunday


  • -
  • -
  • -




日本酒はなにで飲みますか @北海道 ::: 2012.01.15 Sunday
A Happy New Year!

皆様ことしもブログ生活がんばりますのでどうぞお付き合いよろしくおねがいします  (遅っ(ーー゛)

                  





連休を利用して北海道はルスツへ、スキー&スノボ旅行に行ってきましたよ〜

今年はとってもリゾートなホテルでした

 なんとメリーゴーランドあります!

もちろん乗りましたぜ

チビッ子に混じって…


       ゲレンデのイルミもとってもキレイ




北海道のうまいもん   どーーーーーーん!!!!!

 

     


ほっけにラーメン、のっけ盛りした海鮮丼にお通じの神、激うまヨーグルト




…とまぁ滑っても滑らなくても満喫できる北海道




さてタイトルの話題。

夕食にホテルの居酒屋に行ったんですが、一緒に行ってたおんちゃん(おっちゃん)が日本酒を注文する際

「コップで持ってきて〜」  (熱燗)

って言ったら店員がちょっと困惑してた…


というのも、ここいらでは日本酒はおちょこでは間にあわないので、よくコップを持ってきてくれるんですよね

まぁ家ではコップでやりますけど



(私)「それ高知だけやと思うよ〜」   (皆)「え〜〜、そうなの〜!?」

なんてやり取りしてましたが、他の地域の居酒屋さんはどうなんでしょ


その後徳利とコップが来ましたが、徳利が小さいうえに

「これ、一合じゃないよね… 0.7くらいじゃね?」


…といろいろ酒にはうるさい一行でした 


ホテルだから割高なのかしらね、とか思ったり



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




1

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
家づくりに役立つブログや情報がいっぱいです♪
welcome
selected entries
categories
archives
comment
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM